根を下ろす!〜40歳ジャスト、大阪から岡山へ移住(嫁ターン)〜

妻と2歳の息子、家族とこれから生き抜いていく為に悪戦苦闘する日々を綴る

寝ない、ウンチ出ない、眠れない。。

f:id:kedaitakenukitsu:20170819230917j:plain

我が子(生後1ヶ月)が絶賛便秘中。

それが理由なのか、寝てくれず、ずっと泣いてます。

その間も3時間置きのミルクは残さず飲み干してます。

寝ない、ウンチ出ない、我々夫婦は眠れない。

 

子育ては大変、ようやく洗礼を受けている。

産まれて1週間の入院から我が家へ戻ってきてから3週間。

多少の夜泣きはあったものの、正直そこまでの大変さは実感してなかった。

うちの子は割と大人しくて手のかからないタイプ?とか思い始めてました。

 

すいません、ナメてました。。

 

ここに来てオムツを変えようが、ミルクを飲ませようが、抱っこしようが、沐浴しようが、何をやっても寝付いてくれない。熱があるわけでもない。室温も暑くもなく寒くもなく。

 

どこかしんどいのか尋ねても答えてくれない!(当たり前だ)

 

奥さんは頑張ってあの手この手奮闘しているけど、ミルクを飲んでいる時と抱っこ紐で抱っこ中以外はずっとぐずってる。私も抱っこやミルク作り、オムツ交換で加勢するものの泣き止まない。

 

ウンチが出てないなぁ・・・

調子が良い時は毎日ウンチは出てたけど、ここのところ2日に1回大量にウンチするパターン。で、今はその2日目が過ぎようとしているけど、まだウンチが出てこない。

 

 

 

便秘マッサージもやってはみたけど、オナラしか出てこない。

綿棒で浣腸したけど、音沙汰ない。

 

便秘が原因と決めつけて良いのか分からないけど、表情を見てると出るものが出ないからしんどいって訴えてるような気がする。

 

ブログを書いてる間に1回ミルクをあげて来た

ブログを書いてる最中にミルクをあげて来た。

ミルクをあげた後の抱っこで泣き始めて、30分ほど対応の後、今ようやく泣き止んだところ・・・。

 

こうゆう日々の繰り返しなのね

徐々に奪われていく体力。なるほど、予想外のことが起きるのは常だとして、不規則なリズムの生活に体力が奪われて、だんだんきつく感じるようになるってことかー。

 

便秘問題は未だ解決せず。

引き続き便秘マッサージ。