根を下ろす!〜40歳ジャスト、大阪から岡山へ移住(嫁ターン)〜

妻と2歳の息子、家族とこれから生き抜いていく為に悪戦苦闘する日々を綴る

山下達郎のユニクロコラボTシャツが届いた!!

30代に入ってからすっかり山下達郎を中心に音楽を聴いている。

ライブも5年連続観に行けている。

今年(2017年)のライブも大阪フェスティバルホールの良席で観れて本当に良かった。

どこまでこの幸運が続くのか。

 

それにしても、山下達郎の精力的な活動には驚かされる。

先日も氣志團万博へ出演するという驚きのニュースが。

 

natalie.mu

このライブを観たいというより、普段山下達郎を聴かないオーディエンスのリアクションを生で観てみたいという好奇心が止まらない。

 

そして、『COMEALONG3』が発売されるというニュースも。

 

www.oricon.co.jp

 

COMEALONG3 発売記念でユニクロとコラボTシャツが!

『COMEALONG3』は既に8月2日にリリースされていて、ラジオのオンエアで聴いているものの、購入はしてません。

 

このアルバムの特性からして1曲ずつ聴いて楽しむのではなく、曲間のDJ小林克也の繋ぎを含めてアルバム1枚を通して流れで聴いてこそのアルバム。

 

現状、アルバム1枚を流れで全曲聴いて楽しめる時間的余裕が見当たらない。。

欲しいアルバムではあるが、聴けそうにないアルバム。

 

top.tsite.jp

ユニクロとTシャツコラボのニュースを見かけてしまった。

ちょうど部屋着のTシャツを買おうと思っていたので、導かれるように購入ボタンを押していた。鈴木英人のイラストは夏にぴったり過ぎる。ライブに行ってもTシャツは買わないのに、欲しいタイミングで欲しいTシャツに出会ってしまったら買うしかない。

 

f:id:kedaitakenukitsu:20170813235805p:plain

 

2480円。

ユニクロのTシャツ・・・、高くもないけど、安くもないような。

で、注文から5日ほどしてポスト投函されて届いたのがこちら。

 

f:id:kedaitakenukitsu:20170813091010j:plain

 

おー、いいね、いいね。

夏って感じ。

生地は思ってたより薄い。

まぁ、薄いのが真夏の今にはちょうどいい。

オシャレ着というよりかは、やはり部屋着って感じだけど、気に入りました。

 

まとめ

『COMEALONG3』をじっくり聴く余裕が無い。それならば、2480円でアルバムジャケットがプリントされたTシャツを買う方が有用なお金の使い方かもしれない。

いや、やっぱりアルバムも欲しくなってきた・・・。

 

 

COME ALONG 3

COME ALONG 3